日々、しあわせさがし

悩み多き日々、幸せって何?自分探しというか、幸せ探しのブログ。千葉県流山市在住、お酒と音楽とコーヒーが好きな30代会社員。家には妻と2人の幼い兄弟。

流山にもコーヒーがおいしいカフェあるんよ!

自称おしゃカフェハンターとしましては、流山はハントし甲斐がなくて欲求不満でありました!

都内とか横浜とかに比べちゃうと、どうしても…ねぇ…。

そんななか、南流山駅近辺にリニューアルオープンしたカフェがあるということ情報をゲットしたので、さっそく行ってきました!

 

ON THE COFFEE

セキュリティチェック

 

◼︎コーヒーがおいしい

メニューの最初には「エスプレッソ」、次いで「アメリカーノ」となっていて、エスプレッソをメインにしているご様子。

コーヒーは苦くて渋くない味の方が好きな僕には好感触でありまして、アメリカーノをおいしくいただきました!

 

https://www.instagram.com/p/BLCj74nhyqR/

家からも駅からも遠いけど、行きつけになりそうな予感!コーヒーのバリエーションも、エスプレッソやアメリカーノで個人的に好感触。#流山 #nagareyama#千葉 #chiba#カフェ #cafe#onthecoffee#コーヒー #coffee#おしゃカフェハンター

 

◼︎外観・内装も良い感じ

白を基調として、緑も映える外観で、おしゃれ!なんですが、外から中が少し見えづらいので、はじめの一歩を踏み入れるのに少し勇気がいるかもしれません。

内装もシンプルで清潔感あって良かったです。壁や材木に少しDIY感があって、そういうのが狙いだとしたら、親近感わく良い雰囲気だと思いました。

コーヒー関連の雑誌も豊富に置いてあって、深いコーヒー愛を感じました!

 

https://www.instagram.com/p/BLCk0WOB_1T/

外観からは中の感じがわからなくて、少し躊躇したけど、入ってしまえば店内もお店の方も明るくてよかった。#流山 #nagareyama#千葉 #chiba#カフェ #cafe#onthecoffee#コーヒー #coffee#おしゃカフェハンター

https://www.instagram.com/p/BLClik6BYDk/

手作り感ある作りも、身近な雰囲気がして良いね。#流山 #nagareyama#千葉 #chiba#カフェ #cafe#onthecoffee#コーヒー #coffee#おしゃカフェハンター

 

◼︎優しいスタッフさんと量が多いジュース

子連れで行ったのですが「かわいい」と声をかけてくださったり(それだけで子どもも歓迎してくれいることが伝わって安心です)、絵本を出してくれたり、その他いろいろお気遣いいただきまして、ありがたい限りであります。

子どもに頼んだオレンジジュースは値段は普通なのに、大人でも大きいサイズで驚き!

https://www.instagram.com/p/BLCmHe8hqux/

子どもにオレンジジュース頼んだら、2歳には飲みきれない量で出てきた…#流山 #nagareyama#千葉 #chiba#カフェ #cafe#onthecoffee#コーヒー #coffee#おしゃカフェハンター

 

◼︎結論、オススメです

流山でカフェを探されている方、移住されてきた方、これから移住を検討される方、もちろん地元の方にも、流山っておしゃれなカフェがあって良いところじゃん!とお伝えしたいです。

これからも流山界隈に良いカフェあれば、駆けつけてレポりたいと思います!

 

 

流山について他の記事

 

流山市で粗大ゴミを捨てるならクリーンセンターに持ち込むと良いよ、マジでスゴイから! - 日々、しあわせさがし 

 

 流山の温浴施設、ただし温泉ではない。がしかし、コスパ良好!ほっとプラザ下花輪(下輪福祉会館) - 日々、しあわせさがし

 

流山のお隣、豊四季に「酒のやまや」があって嬉しすぎる! - 日々、しあわせさがし

 

流山移住を検討している諸君と市役所職員に告ぐ!流山市は8点だ!!流山おおたかの森・森のナイトカフェ(2016/8/5) - 日々、しあわせさがし