日々、しあわせさがし

悩み多き日々、幸せって何?自分探しというか、幸せ探しのブログ。千葉県流山市在住、お酒と音楽とコーヒーが好きな30代会社員。家には妻と2人の幼い兄弟。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

曲を買うのがバカらしくなってきた!EDM好きならspotifyいれないと損!!

EDMを聴いているなら断然spotifyがオススメ!! というかアンテナ感度高い人はもう招待パスとって楽しんでますよね? (後日追記:リリース時には承認制でありましたが現在は登録制となっており承認不要) ◼︎最新のアルバムだって無料で聴ける 僕はEDMでも、ale…

『永い言い訳』小説レビュー;大切なものは目に見えないってことね。映像と小説の表現の違いが気になる。

映画公開された『永い言い訳』(原作・脚本・監督 西川 美和、主演 本木 雅弘)の原作小説を読んだのでレビューします。 特に、映画を観たけど小説も読もうかな、と思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。 ちなみに僕はまだ映画を観ていません。(という…

spotify(iPhone)の無料プランでシャッフルを回避する方法

spotifyに登録しました! で、実際使ってみたんだけど、やっぱりシャッフル再生がうざいわけ。 ということでワタクシ、さっそくspotifyをいじり倒して、シャッフル回避する方法見つけちゃいました! spotifyの無料でシャッフルを回避する方法を開発してしま…

流山にもコーヒーがおいしいカフェあるんよ!

自称おしゃカフェハンターとしましては、流山はハントし甲斐がなくて欲求不満でありました! 都内とか横浜とかに比べちゃうと、どうしても…ねぇ…。 そんななか、南流山駅近辺にリニューアルオープンしたカフェがあるということ情報をゲットしたので、さっそ…