日々、しあわせさがし

悩み多き日々、幸せって何?自分探しというか、幸せ探しのブログ。千葉県流山市在住、お酒と音楽とコーヒーが好きな30代会社員。家には妻と2人の幼い兄弟。

ブログ再開;アンパンマンはかく語りき

こんにちは!やまでぃです!!

ゆるっとブログ再開したいと思います。

というのも、仕事やマンション理事の活動が落ち着いたと同時に、停滞を感じ始めていて、「このままで良いのか?」「自分のやりたいことはなんだ!?」というモヤモヤが襲来してきているところでして。

アンパンマンの歌が脳内リピートします。

何が君の幸せ?何を見て喜ぶ
わからないまま終わる、そんなのは嫌だ!

自分のやりたいこと、実現したいこと、欲しいもの、逆に既に持っているもの、今の立ち位置…etc.を明確にしたいと思っています。

・会社同僚とラジオ配信→めざせdongri.fm
奨学金を返しきりたい→あと50万円
・人事総務情報を発信したい→プロフェッショナルになりたい→市場価値を高めたい
・そのためのインプットをたくさんしたい
・妻と子どもを大切にしたい

自分は完璧主義なところがあって、ちゃんと書きたい!画像もなきゃ!と思って、ブログできてなかったけど、そんなことは書いて読んでもらってから考えようと思い直しました。

自分自身を編集して、魅せられるようにしておく、というのは箕輪厚介さんの本を読んだり動画を観て刺激されてるところもある。

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

ホリエモンこと堀江貴文さんのゼロもそうだった。
いまは自分は何者でもないから、少なくともいまの自分は何者なのかの輪郭をハッキリさせて、小さなイチを積み上げたいな。

では、活動するぞー!
(あたたかく見守ってくださいな)