日々、しあわせさがし

悩み多き日々、幸せって何?自分探しというか、幸せ探しのブログ。千葉県流山市在住、お酒と音楽とコーヒーが好きな30代会社員。家には妻と2人の幼い兄弟。

9月の朝日; #朝日職人(Instagramタグ) まとめ

9月は、7日間9枚分の朝日をアップしました!(9/9分はコメントの日付間違えちゃったテヘ)

 

それにしても、早起きは三文の徳ね。朝日と雲が僕の感性をガシガシ刺激してくれます。

 

9月の1ヶ月間で、同じ時間でも日の高さが全然違うんだね、小学生時代ぶりに関心した。

 

あと、朝日を撮っていて思うこと。

 

空と雲と太陽の感じは、刻一刻と変わってしまうから、朝焼けを写真に収めて満足していても、5分後に雲の切れ間からの日差しが良かったり、そのまた5分後の青空と流れる雲の感じが良かったり。

 

時間が過ぎる儚さとか、良い風景がひとつのモノのでなくていろんなモノのいろんな表情からできていることとか、すごく考えさせられましたよ。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BJ1Fbw6jMjv/

2016/09/02 06:01 流山市空に隠れて街照らす。#朝日 #sunrise #空 #sky #流山 #朝日職人 #goodmorning #morning

 

 

https://www.instagram.com/p/BJ_O-7PjlGk/

2016/09/06 05:24 流山市雲のうえは、晴れている。#sunrise #朝日 #morningglow #朝焼け #sky #空 #clouds #雲 #流山 #beautifulsky #goodmorning #おはようございます #朝日職人 #イマソラ #wonderful #landscape

 

 

https://www.instagram.com/p/BJ_RgSDjoKx/

2016/09/06 05:59 流山市雲の切れ間は一瞬。儚い。

 

 

https://www.instagram.com/p/BKHL5g6DlKX/

2016/09/06 07:00 流山市雲の王国。

 

 

https://www.instagram.com/p/BKZC4mMjdoZ/

2016/09/16 05:31 流山市不思議な色の空でした。朝日はもっと赤々としていたのだけれど、やはり写真にはならないのね。

 

 

https://www.instagram.com/p/BKy_n7TjKvj/

2016/09/26 06:05 流山市神々しく照らす。

 

 

https://www.instagram.com/p/BK4HqFJBndO/

2016/09/28 05:47 流山市朝焼けの街。

 

 

https://www.instagram.com/p/BK9OerThpNs/

2016/9/30 06:41 流山市夜明けから50分間、60枚近い写真を撮った。最後の1枚で決まった。50分間と最後の一瞬、最高は何度もあったが、変わりゆく景色とともに更新されていった。

 

 

https://www.instagram.com/p/BK9QrC2hoa9/

2016/9/30 06:40 流山市同じようで、ちょっと違う空の表情。縦だから?エフェクトかかってるから?いろんな見方、いろんな見られ方がある。人間も、たぶん一緒。