日々、しあわせさがし

悩み多き日々、幸せって何?自分探しというか、幸せ探しのブログ。千葉県流山市在住、お酒と音楽とコーヒーが好きな30代会社員。家には妻と2人の幼い兄弟。

新しいこと始めました!おしゃカフェハンター・朝日職人・今日に音楽

f:id:dj_yama_d153:20160904083059j:image

 

日によるけど、朝方は涼しい日もでてきたなぁ、そうやって季節は容赦なく進んでいくわけですね。

 

……っんは!!

 

8月はブログ、3本しか書いてなかった

 

これがイケハヤ氏の言うダメなパターンだ、けちょんけちょんに言われてまうわ。

 

と、煽られて焦っても仕方ないので、マイペースにマイペースに。

 

◼︎発信したい≠言語化

 

にしても、もっと発信したい気持ちはあったんだけどなぁ。

感じたこととか考えたことを言語化することは、思ったよりも難しいようで。

 

てか、ぶっちゃけめんどくさい。

 

そんなことをブログに書くっていう矛盾…。

 

もう…僕って人間は…。

 

ただね、めんどくさがりぃで矛盾ばかりのこんな僕が書く文章を、お世辞かもしれないけれど、社交辞令かもしれないけれど、おもしろいって言ってくれる人もいる。

本当に、いてくれている。

 

これって普通にすごいことで、ぜんぜん当たり前なことじゃなくて。

 

その人達に、刺激やエンターテイメントを与えられて、楽しみに待っててもらえるような人になりたいのであります。

 

そのモチベーションで、僕のなかの「めんどくさい」と「反響が楽しい」のバランスがひっくり返りますように!

 

◼︎新しいことを始めてみた

 

かといって、なにもしてなかったわけじゃあないんですけどね、言い訳でもないんですけど。

 

まずは、

ブログの記事にもしているコーヒー好き、カフェ好きを、別の形で体現するのに、インスタグラムを使ってみました!

 

気になるカフェって、行きたい行きたいと思ってても、なかなか行けなくて、いつの間にか忘れちゃうもの。

だから、僕自身も写真やカフェ体験をコレクションするために足を運ぶようにするし、他の人へのアテンションになればいいなぁと思っています。

 

#おしゃカフェハンター 

https://www.instagram.com/p/BJ4KwUiDWgr/

今日はテイクアウトにしたけど、今度ゆっくり来てみたい。国内外のコーヒーの大会で優勝もされているとのこと。なるほど、おいしかった。#コーヒー #coffee #カフェ #cafe #おしゃカフェハンター #流山 #南流山

 

次に、

インスタグラムは、良い写真を共有するのに良いサービスとのことなので、朝日を撮ってアップしたりもしています。

いやぁ、引っ越したらカーテンが合わなくて、いまカーテンがなくてですね、東向きの窓からの朝の日射しが強いわけですよ。

 

まぁそんなわけで早朝に起きてしまうわけですが、朝日というものは(当たり前だけど)日の出の時間に起きている人しか見られないから貴重だし、単純に美しいと思うのです。

 

#朝日職人

https://www.instagram.com/p/BJv4QAtDNFg/

2016/08/31 05:16 流山市藍と緋の間。#moninggrow #sunrise #beautifulsunrise #朝焼け #sky #朝日 #空 #グラデーション #流山 #てか緋ってこの色で合ってるか? #朝日職人 #夜明け

 

最後に、

毎日、好きな曲、新たに買った曲などをTwitterで紹介しています!

今日の僕のこの日を彩ってくれる音楽を共有することで、誰かの何気ない日々を少しでも彩ることができたり輝かせられればいいな、と願っています。

 

#今日に音楽

 

 

◼︎これからのこと

 

プラットフォームや発信の形が違えど、新しい発信の仕方を模索していて、タグをどうつけようとか、インスタグラムの外国の方からの反応がすごいとか、勉強中であります。

 

それぞれのツールでアプローチの違いがあるので、もっと使いこなして、僕という人間を多面的に表現しながら、かつクロスさせながら、発信していければと思います。

 

ぜんぜん宣伝でもなんでもないんですが、よければハッシュタグを見てみてくださいね!

そして感想くれると喜びます!!よろしくお願いします!!