読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、しあわせさがし

悩み多き日々、幸せって何?自分探しというか、幸せ探しのブログ。千葉県流山市在住、お酒と音楽とコーヒーが好きな30代会社員。家には妻と2人の幼い兄弟。

オシャレでかわいい壁掛け時計を探しているならコレ!壁に貼る時計 DESIGNCLOCKウッドSE8100

 引っ越ししたりすると、まずインテリアを考えるときに重要になってくるのが時計。

 

「雰囲気を変えたいけど、今まで持っていたものはポップすぎて…」なんてことよくありますよね!?

 

僕も先日引っ越しまして、しばらく悩んでいて、部屋に時計のない生活を続けていました。

 

時計屋さんを見ると、なんだか古臭いデザインで、なおかつ高い!

 

雑貨屋さんを見ても、いまいちスタイリッシュさがなくてチープな感じ。

 

探した末に、たどり着いた時計が良い感じなので、紹介します!!

 

 

時計を壁に掛けるのでなく、貼り付ける、壁ごと時計にしてしまう、という発想!

しかも、安い!!

(現時点、amazonで1990円)

 

 f:id:dj_yama_d153:20160704084314j:image

 

数字や本体を貼り付けるのも難しいことありません。

むしろ、ざっくりした位置に数字を配置した方がデザインに味が出ます。

 

f:id:dj_yama_d153:20160704084744j:image

 貼ってみた!

 

ここで 注意点です。

 

①1と7、6と9、4を見分ける

シンプルでポップなフォントなので、最初に数字の見分けをしておくのがベターです。

 

②本体は粘着だけでなくピンで固定

数字は心配ないのですが、時計本体は軽いといえど重量あるので、粘着だけだと落ちる可能性あり、付属のピンで掛けるのをオススメします。

(この部分だけ「壁掛け」になります)

 

③最後に各時間を「判別できるか」確認

だいたいの時間を指し示していればアナログ時計なので大丈夫だと思いますが、念のため自分が時間を判別できるか12時間分、分針を回して確認しておきましょう。

 

f:id:dj_yama_d153:20160704090119j:image

 我が家での様子