読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、しあわせさがし

悩み多き日々、幸せって何?自分探しというか、幸せ探しのブログ。千葉県流山市在住、お酒と音楽とコーヒーが好きな30代会社員。家には妻と2人の幼い兄弟。

アメトーーク鉄道回に参戦の鈴川絢子とは…?

鉄道

2016年1月26日放送のアメトーークは「鉄道芸人」で、意外にも鉄道好きを取り上げるのは初めてだそう。

 

ここで「鈴川絢子」である。

 

アメトーーク!鉄道回に出演! - YouTube

 

鈴川絢子は、千葉県出身の25歳、既婚で幼い男の子がひとり。

吉本クリエイティブエージェンシー所属、2012年に吉本の「かわいすぎる女芸人No.1」にランクインした鉄道好き芸人。

 

ということだけれども、お笑い芸人というよりも…

いまや自身のyoutubeチャンネルでプラレールなどのオモチャ紹介や、子どもと一緒に遊びにいく公園の紹介などでアップロードされる番組が、毎回数万もの再生回数を稼ぐyoutuber

他、中川家礼二の鉄道専門番組に出演するなど、アメトーークで共演するような巷の鉄道タレントの域に達しているのでは、と個人的には思っています。

実際、漫才コンビは解散していて、笑いをとるような芸は音マネくらいで、もはや自己紹介での一発芸程度なものだし。

 

youtube番組2016年のまとめ 

2016年 鈴川絢子チャンネルご視聴ありがとうございました! - YouTube

 

鈴川絢子の魅力

薄めの童顔、舌ったらずな話し方、天然な仕草などなど、萌え要素が満載なわけ。

加えて、いまでこそカジュアルになったとはいえ「鉄道マニア」である。

かわいいに決まっておる。

そして「あははははー」という乾いた笑い方が、もう、刺さる刺さる。何回聞いても「いや、笑ってないだろ」とツッコミたくなる、なんともいえない魅力がある。

高校生のときにクラスいたような、地味系グループで大人しいイメージだが、なにかしらのマニアで趣味を語るのときには目を輝かせて活き活きと話す、なぜかかわいいコ、といった雰囲気。

「うわー、こういう女子いたよなー」と思い出させられ、若干おセンチになってしまうのは、僕だけではないはず!

 

■電車好きな子どもがいるならyoutubeみとけば間違いない!

もし子どもが電車に興味があるのであれば、プラレールなどオモチャ紹介は遊び方などよっぽど参考になる情報を得られるし、電車に乗ってみる回や公園の紹介であれば休日のお出かけ先の参考にもなる。

もはやNHK歌のお姉さん」状態で、パパのハートを鷲掴みすること間違いないでしょう。

 

■もっと鈴川絢子を知りたい!

鉄分多め。」という写真集が出ております。

他にも「それゆけ中川電鉄」という鉄道番組、後続の「中川家礼二の鉄活」にも出演していますので、気になった方はyoutubeチャンネルと併せてコチラもチェックみてほしいです!天然なコメントや中川家礼二とのやりとりがおもしろいですよ!!

 

 

鉄分多め。 - 関東編 - (ヨシモトブックス)

鉄分多め。 - 関東編 - (ヨシモトブックス)

 

 

 

 

 

1月29日(日)のアメトーークのゴールデンの枠「鉄道ファンクラブ」にも出演予定とのことなので楽しみです!