日々、しあわせさがし

悩み多き日々、幸せって何?自分探しというか、幸せ探しのブログ。千葉県流山市在住、お酒と音楽とコーヒーが好きな30代会社員。家には妻と2人の幼い兄弟。

Q;indivi、ALESSO、ai takekawa、james woodsなど、オススメ曲をまとめようとしたのだが…; #今日に音楽 のまとめ(2016/09/20-2016/9/27)

先週はBリーグ開幕で盛り上がりましたね!!

 



さて、今週もオススメの音楽をピックアップしていきます!

 

◼︎Q;indivi

結婚式や誕生日会で、一度は聴いたことがあるのはなかでしょうか、Q;indiviです。

Q;indiviのアルバムは、企画モノのコンピレーションアルバムっぽい作り方ですが、カバーアルバムです。

どの曲もQ;indiviテイストに味付けされた名曲揃いとなっております。

Q;indivi - Wikipedia 

 

◼︎ALESSO

もう、ALESSO、大好き。

『めっちゃイケメン、かっこかわいい、格好良さ』(30代男性、心の川柳)

ALESSOは、スウェーデンのクリエイターで、その爽やかなメロディと北欧らしい空気感に、ワクワクニヤニヤが止まりません。

Alesso World Tour

 

 

◼︎ai takekawa(武川アイ)

僕の超注目アーティストはai takekawaです!

海外のアーティストと多くコラボしていて、透明感があって儚げな声に胸の裏側に響きます。例えるなら「なんだろ、この感じ、恋なのか?」ってくらい響きます。

ちなみにゴダイゴのタケカワヒデユキの娘さんのようです。

 

◼︎発掘してみた

youtubeって視聴履歴からオススメをしてくれるんですけど、結構これで聴いてみて、好きになるパターンが多いのです。トップだけじゃなくて、視聴履歴ページの下の部分もね。

amazonの「これを買った人はこれも買ってます」的なオススメと一緒で信頼性は高いと思われる。

AI技術が進んで、「あなたはこんな感じの曲、聴かないと思うけど、20回くらい聴いたらどハマりする可能性めっちゃ高いし、その後の幅が広がるから聴いてみ?」みたいなオススメにもなってほしいな。

 

そうやって今回、ピックアップしたjames woodsというアーティストで、ジャンルでいうとmelodic progressive house(メロディック プログレッシブ ハウス)というものらしい。

 

 

◼︎他にもこんなダンスミュージック聴いてます

 

 

 

ていうか、まとめきれませんでした!笑

これはまたの機会に!!笑