読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、しあわせさがし

悩み多き日々、幸せって何?自分探しというか、幸せ探しのブログ。千葉県流山市在住、お酒と音楽とコーヒーが好きな30代会社員。家には妻と2人の幼い兄弟。

オススメ!必聴、UNISON SQUARE GARDENの名曲; #今日に音楽 まとめ(USG特集)

アニメ「血界戦線」のエンディング曲であったり、CS放送の音楽チャンネルでもヘビロテされるなど、UNISON SQUARE GARDENはいまや最も注目度が高いバンドのひとつになっていますね。

 

UNISON SQUARE GARDENは、キャッチーな歌詞と、様々なジャンルを取り入れた曲の展開が魅力です。

 

UNISON SQUARE GARDEN OFFICIAL SITE

UNISON SQUARE GARDEN - Wikipedia

 

#今日に音楽 では、そんなUNISON SQUARE GARDENのオススメ曲・名曲をピックアップしました!

 

最近のブレイクではじめて知った人にぜひ聞いてほしいし、かねてからのファンにもたまに振り返ってみてほしいです!

 

と、その前に…

まずは最近のシュガーでビターなヒット曲から。

◼︎シュガーソングとビターステップ

 

◼︎水と雨について

この頃はアグレッシブさが前面に押し出てされていて、斎藤さんのボーカルもダミ声がかっていました。

イントロとサビ前の静けさで曲全体が引き立ちます。

 

◼︎オリオンをなぞる

アニメ「TIGER & BUNNY」のオープニングでした。サビ前の入りの引っ張り方や段階を踏んで盛り上げるような展開に引き込まれます。

キャッチーな歌詞にもセンス光る名曲です!

 

◼︎MR.アンディ

キャッチーさとアグレッシブさを混ぜた感じの日本語ロックって感じの曲調が多い中で、キャッチーからポップに振り切った曲。

トゥットゥルットゥ〜の衝撃!

 

本当は、個人的には「流星前夜」と「ライドオンタム」が好きなんですが、YOUTUBEにあがっておらず断念…。

こちらもぜひ聴いてみてほしいです!!