日々、しあわせさがし

悩み多き日々、幸せって何?自分探しというか、幸せ探しのブログ。千葉県流山市在住、お酒と音楽とコーヒーが好きな30代会社員。家には妻と2人の幼い兄弟。

今週に音楽; #今日に音楽 のまとめ(2016/09/14-2016/09/19)

先週末はULTRA JAPANでしたね!

僕は行けなかったのですが、中継をスマホで観ていたら、まんまと速度制限になりました…。

 

◼︎ULTRA JAPAN特集

今年は注目されているアーティストから大御所まで、かなり幅広くかつ深さもあるラインナップだったのではないでしょうか!?

ということで、出演アーティストからオススメをピックアップしてみました!

 

DJ Snakeはノリにノッってますねー、刺さる特徴的なメロディが良い感じ。

galantisにしてもmashmellowにしても、覆面系が流行ってきているのか!?(galantisはPVやジャケットに猫?豹?のキャラクターを使っているがLIVEは生身の模様) 僕はこういうライトでキャッチーな曲は大好物です!

banvoxは日本人の若いクリエイターで、最近いろんなCMにも使われてきましたね。

ダンスミュージックの重鎮、tiëstが観られた人はレアな体験だったのではないでしょうか、だって彼の年収って、ねぇ…。

 

DJ Snake

galantis

 

mashmello

 

banvox

 

tiëst

  

◼︎jonathan mendelsohn推し

ULTRA JAPANには来ていませんが、僕が大好きなシンガーを紹介します。

jonathan mendelsohnは個人で曲を出しているというより、様々なクリエイターとコラボしていて曲調もいろいろな感じです。

その突き抜けるようなハイトーンボイスにぶっ飛びそうになる!

てか白人さんの高音ってズルいよね…

と、どうしようもない嫉妬に駆られるほどですが、そんなことどうでも良くなるくらいの爽快感さえあります。

※細かい経歴などはクラベリアさんのページに書いてありましたのでご参考まで

Jonathan Mendelsohn | クラベリア

 

 

◼︎あと今週も邦楽を 

藍坊主が好きでして、この曲は、子ども目から見える世界の酸いも甘いも全部引き受けて、幸せを願うような言い回しが良くって。

 

ダンスミュージックに傾倒している間に邦楽はしばらく離れてたけど、売れる前から知ってたよと知ったかぶりを着こなしつつ(これがわかれば同世代 笑)、開花したバンドで最近の曲から入った人へオススメする昔の曲を紹介したりもしたいな、なんてことを思ったりしています。