日々、しあわせさがし

悩み多き日々、幸せって何?自分探しというか、幸せ探しのブログ。千葉県流山市在住、お酒と音楽とコーヒーが好きな30代会社員。家には妻と2人の幼い兄弟。

今週に音楽;#今日に音楽 のまとめ(2016/09/07-2016/09/13)

 

◼︎パリピではない

 僕は、最近で言うところの「パリピ」では断じてないのだけれどトランスとかEDMを人知れず聴いています。

 

ピックアップしたarmin van buurenはオランダのDJ/プロデューサー、いわゆるダッチトランスの代表格。

昨年のULTRA JAPANにもきましたね。

自分の曲だけでなく、自身のレーベルから新人のヒットをバンバン出しちゃう凄腕です。

そんなレーベルを中心にしたDJラジオ番組「a state of trance」は必聴。

 

とにかく空気感のある音とか盛り上がり方(アップリフトいうのかな?)とか伸びやかなボーカルの使い方が秀逸です!

 

 

◼︎邦楽は雑食

 

邦楽系もピックアップしてみました。

 

ひさしぶりに会った友達にCICADAを紹介したら、えらい気に入ってくれて嬉しかったなー。

音楽は人間性が出るし、時を経ても変わらないのは、なんだか良いよなぁ。

 

 

 Twitterハッシュタグ「#今日に音楽」で更新していきますので、よろしくです。