日々、しあわせさがし

悩み多き日々、幸せって何?自分探しというか、幸せ探しのブログ。千葉県流山市在住、お酒と音楽とコーヒーが好きな30代会社員。家には妻と2人の幼い兄弟。

スタバでビール飲んでみた!お酒が飲めるStarbucks Evenings @丸の内新東京店

スタバでお酒が飲める店が出来た、ということだったので行ってみました!!

今年2016年3月にできたイブニングスという新形態のお店です。

f:id:dj_yama_d153:20160819081010j:image

f:id:dj_yama_d153:20160819085040j:image

f:id:dj_yama_d153:20160819080526j:image

 

Starbucks Evenings 

http://www.starbucks.co.jp/evenings/:titlqrーe

店舗は丸の内と赤坂の2店舗

STARBUCKS EVENINGSで検索した結果(2 件) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

お酒が飲めるのはこれ以外にも、都内のいくつかのコンセプト店舗があるようです。

 

◼︎では、さっそく…

 

ビールとサンドイッチ、

ドーン!

f:id:dj_yama_d153:20160819075553j:image

 

ビールは3種類あって、いずれもマイナーな海外の小瓶でした。

僕が飲んだのはベルギーのビールで、甘くて爽やかでおいしかったです!クラフトビール好きにはたまりません!!

 

「馨和 KAGUA」Blanc

KAGUA « faryeast

 

 

グラスは、うすはり系。軽くて割りそうで恐い…しかも、紙のコースターの上に置くもんだから「滑りますので気をつけて」と言われても、結構な難易度。たまらず一番近くの席に座ってしまいました。

 僕はビールにしたけど、ワインのラインナップもちょっとわかりづらかったかなー、店員さんに聞いてみたりした方が良いかもしれません。

 

◼︎価格ちょっと高め

 

ワインと少しのおつまみ、みたいなコンセプトのようですが、ワインとセット売りしているかわいいオシャレスイーツが400円くらいと、ちょっと高いかなー。

サンドイッチとほぼ同じ値段っていうカオス…カフェの価格間とバーの価格感の差なんでしょうか?いや、良いんですけど。

 

f:id:dj_yama_d153:20160819080217j:image

 f:id:dj_yama_d153:20160819080356j:image

 

 ◼︎お店の感じは普段通り

 

お店の雰囲気は、全くもって普通のスタバ。それが、なんか妙な感じでソワソワしました。

というのも、普段のスタバでは飲めないものだし、時間帯によるものか周りにあまり飲んでる人もいなくて。慣れとか僕自身の問題かな。

でも「スタバでビール飲んでるんだぜぇ」という自負は心地良い。

 

◼︎隠れ家…か?

 

とにかく場所がわかりづらい!

東京駅と有楽町駅の間くらいだったので、東京駅から向かったのですが…。

f:id:dj_yama_d153:20160819082048p:image

 

外見はこんな感じのビル。

ビルの中に店舗があるので、外から看板は見えません。

f:id:dj_yama_d153:20160819082234j:image

地下を通るなら、東京駅の総武線快速横須賀線のさらに奥にある地下南口改札あたりから、国際フォーラム方面にずんずん進んで、8番出口丸の内2丁目から地上に上がると信号を渡ってすぐです。

f:id:dj_yama_d153:20160819083657j:image


東京駅から歩いて10分くらいでしたが、有楽町駅からなら近かったりわかりやすかったりするのかな?

次はそっちから攻めてみよう!

 

◼︎1回体験してみると良いよ 

 

カフェが好き、スタバが好き、お酒が好き、新しいもの好き、そんな人にオススメです!