読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、しあわせさがし

悩み多き日々、幸せって何?自分探しというか、幸せ探しのブログ。千葉県流山市在住、お酒と音楽とコーヒーが好きな30代会社員。家には妻と2人の幼い兄弟。

新しくなったスターバックス目黒店に行ってみた!

 

職場近くのスターバックスがリニューアルオープンしたので、行ってきました!!

 

スターバックス コーヒー 目黒店 - 恵比寿/カフェ [食べログ]

 

外見は相変わらず堂々とした佇まいです。

 

 f:id:dj_yama_d153:20160630184521j:image

 

 

 

カウンターは全体的にウッドテイストで、統一感があって、落ち着いた印象。

そこにキラリと光るエスプレッソマシン。

 

渋くてなかなかカッコ良いです!

 

f:id:dj_yama_d153:20160630131345j:image

 

本社が入っているビルの1階にあるお店だからか、ブラックエプロンの店員さんが複数人いましたね。

いまも旗艦店扱いなのかな?リニューアルオープンしたてだから?

 

気になる。スタバのブラックエプロンの秘密。 - NAVER まとめ

 

通路中央にコーヒーグッズが陳列されてましたが、逆に広くなったような…なんだか圧迫感が軽減したような気がしました。

 

f:id:dj_yama_d153:20160630131347j:image

 

コーヒーやカフェに関する本も良い感じに置いてあります。

中身は英語で僕には読めませんが、写真集感覚でパラパラめくってみるだけで楽しいです!

 

f:id:dj_yama_d153:20160630190509j:image

 

 

 

「おいおい、スターバックスなんぞでコーヒー好き気取ってんじゃねぇよ!」

 

なんて声が聞こえてきそうですが、コーヒーが楽しめて、カフェを楽しめて、自分を嬉しくすることができれば、ぶっちゃけなんでも良いと思うんですよね、僕は。

 

シアトル系だとかデザートを売る店でコーヒー屋じゃないとかとか、区別したり非難したりするネガティブな態度もあるかもしれませんが、コーヒーは趣味の世界で自己満足ですし、そんな悪いこと言うててもなんというか楽しくないじゃないですか。

 

さぁて次は、お酒が飲めるコンセプトのスターバックスが丸の内にあることなので、行ってみたいと思います!

STARBUCKS EVENINGS|スターバックス コーヒー ジャパン